リアルなマルタ留学

〜日本人よ、海を越えろ〜

いざっ!マルタ留学へ!!

 なぜマルタ留学??

4年前。

 

ウユニ塩湖で旅を終えた。

 

f:id:ryo-jpn:20180429023629j:plain

 

バックパッカーで1人旅をするキッカケをくれた場所。

 

f:id:ryo-jpn:20180429023634j:plain

 

最終目的地はここだと決めていた。

 

f:id:ryo-jpn:20180429023613j:plain

 

日本に帰国し、普通に就職。

 

仕事は楽しかった。

 

嫌なことなんて何もなかった。

 

でもあの時、ウユニで感じた感覚は忘れられなかった。

 

「またいつか旅に出たい。」

 

 

f:id:ryo-jpn:20180429030137j:plain

 

「またあの頃のようにワクワクしたい。」

 

f:id:ryo-jpn:20180429030132j:plain

 

そう思い続けていた。

 

ってことでちょっと行ってきます。

 

今回は語学留学からの旅人です。

 

行き先は「マルタ共和国

 

最近話題みたいですねマルタ。

 

なぜマルタ共和国を選んだのか。

 ・日本人が少ない

これが1番大事ですね。

 

・ヨーロッパの中でも数少ない英語圏

他に思いつくのはイギリス、アイルランドぐらい?でも物価が高い。

 

・物価がヨーロッパの中ではかなり安い

安いにこしたことはないです。

 

・ヨーロッパならどこも2、3時間でLCCで安く旅行できる

週末にどこでも行けます。

 

・街並みが綺麗すぎる

僕が通う学校はバレッタという世界遺産の街の中です。

 

・温暖で海の透明度が高い

軽装でいいので荷物が減ります。個人的に夏が好きってのはありますが。

 

・あまり知られていない

サプライズ感が欲しかったので。

 

そのあとはまだ未定ですが、

 

アフリカ、南米、北中米を周ろうかなと思っています。

 

あっ。

 

キリマンジャロ登頂したいですね。

 

冗談抜きで。

 

。。。

 

やいやい言うのはやめて行ってきます。

 

2018年4月24日(火)

 

大好きな人たちに見送られて。

 

f:id:ryo-jpn:20180429032829j:plain

 

髪型が個性的なのが僕です。笑

 

これからはマルタ留学のリアルをお届けします。

 

良いところも悪いところも。

 

じゃあ行ってきます!!

 

 

 人生の門出を祝って下のバナーをポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村